本物って何???@

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

本物にこだわり本物の家づくりを目指します!!

良くありがちなフレーズですよね。

そう言っている当社でも木にこだわり本物の住宅づくりを目指し、日々仕事をしているわけですが・・・。


ここ数年、国の政策で住宅建築に関する様々な補助金制度が導入されています。
長期優良住宅・住宅エコポイント制度がそれに当たりますが、いずれも本物の家づくりと言う訳ではありません。

じゃぁ〜偽者かといえば、そうとも言えない。。。


では、何が本物???


答えは材料にあると考えています。


次に思うのが、偽者の材料って何???


シックハウスという言葉は、ご存知の方が多いと思いますが、果たしてF☆☆☆☆と表示されている材料は本当に安心安全な材料なのでしょうか?

確かに試験結果を見れば、そのことは証明されていますが、これが本物の材料なの???

合板で何層にもなって張り合わされた床板。
裸足で歩いたときに感じる冷たさは、本物の表れなのでしょうか???


工務店の社長は自分の家を作るとき、きっと無垢材の床板を使うでしょう!!

それは何故か?

本物の材料だからです!!

私が思う本物の家づくりとは・・・

『つくり手が住みたいと思う家づくり』

これに尽きるのではないでしょうか?


でも、、、住宅の価格が。。。と心配されるかもしれませんが、考え方を少し変えれば誰にでもそういう住宅が作れると思います。




次回・・・『本物の家づくりを目指すには』をお伝えします。

ページのトップへ ページのトップへ

安心の家づくり 安心の家づくり
RSS1.0

[Login]


powered by a-blog
人の心、樹の心、匠が支える集いの家
神奈川県で一戸建てを建てるなら
一級建築事務所
株式会社小島勝工務店
〒243-0211神奈川県厚木市三田3585
TEL046-242-1136

Copyright (C) KOJIMAMASARU-KOMUTEN All rights reserved. /Produced by 想いを伝えるサポート会社 ツタエル