資料紹介1 【小冊子】俺が大工になった理由

画像(469x100)

自分達だけのオリジナルの家を建てたい、本物の木の家をたてたいというお客様のために・・・

・時代を経ても変わらない、家づくりの本質とは何か?
・住宅選びにおいて見失ってはならないものとは何か?
・モノづくりじゃない家づくりとは何か?

というテーマにお答えするため、小冊子を作成しました。溢れる情報の海の中で『自分に適した家づくり』を見失いかけている皆様には、きっと何かのお役に立てると思います。
ご希望の方には、無料でお送りいたします。

ご希望の方は、続きを読むをクリックしていただき、お申し込みフォームへとお進みください。


小島勝工務店社長、小島勝の長男、小島満夫。
大工の家の長男に生まれたにもかかわらず、大工にはなりたくなかった。
高校時代、期せず設計士・建築家を目指すことになった。

やはり建築に関わる道を選ぶことになったのは、親父譲りの物づくりへのこだわりからかもしれない。
それでも大工になるつもりはなかった。

その後、大学を出て、ゼネコンに就職。しかし、そこで感じたある違和感があった・・・

・実家の工務店で感じた本物の家づくりの魅力とは?

・同じ「住宅」の仕事に携わる1人の人間として、大工バカの親父から感じた「匠」の凄みとは?

・一級建築士、現場監督でありながら、「大工」として誇り・こだわりを持つようになったわけは?

画像(149x149)

自分達だけのオリジナルの家を建てたい、本物の木の家をたてたいというお客様のために・・・

・時代を経ても変わらない、家づくりの本質とは何か?

・住宅選びにおいて見失ってはならないものとは何か?

・モノづくりじゃない家づくりとは何か?

というテーマにお答えするため、小冊子を作成しました。
私、小島満夫が大工である自覚、自信を持つ過程の中で辿り着いた、『自分に適した家づくりの方法』をお伝えできればという想いです。
ご希望の方には、無料でお送りいたしますので、下記お申し込みフォームよりお申し込みください。

画像(500x350)
画像(500x344)
画像(311x400)
■題名 俺が大工になった理由 小冊子 小島満夫著 A5版 72ページ
 ※家づくりに悩んでいる一般の方には、【代金無料】【送料無料】でお届けいたします。

■家づくりに真剣に取り組んでいる同業者の皆様へ
 定価(1,400円)と送料(315円)をお振込み頂ければ、お送りいたします。
※お申し込みは下記フォームから
※は必須項目です。
お申し込み内容 1.情報誌「樹の家・匠の家通信」申込み
2.小冊子「俺が大工になった理由」申込み
3.メルマガ「30代匠大工のひとりごと」申込み
4.DVD「安心の家づくりのために必要なこと」申込み
5.イベント申込み
お名前フリガナ
お名前
住所 -
住所2
(アパート・マンションなど)
電話番号
FAX
メールアドレス
※確認のためにもう一度メールアドレスを入力してください。
申込み理由

ページのトップへ ページのトップへ

安心の家づくり 安心の家づくり
RSS1.0

[Login]


powered by a-blog
人の心、樹の心、匠が支える集いの家
神奈川県で一戸建てを建てるなら
一級建築事務所
株式会社小島勝工務店
〒243-0211神奈川県厚木市三田3585
TEL046-242-1136

Copyright (C) KOJIMAMASARU-KOMUTEN All rights reserved. /Produced by 想いを伝えるサポート会社 ツタエル