2010 / 9

先月へ

123456789101112131415161718192021222324252627282930

次月へ

2010/09/27

秋はスポーツをしたくなる・・・ [ブログ@趣味]

秋の長雨...

すっかり秋になってしまいました( ̄。 ̄)ホーーォ。



秋と言えば…


色々ありますが、、、(^^;
とりあえずスポーツにしときましょう。。。



昨日、綾瀬市で行われたバドミントンの大会に出場!!
予選リーグ2試合を戦って全敗(+。+)あちゃ-
決勝トーナメントには進めませんでしたが、良い汗をかけて気持ちの良い一日を過ごせました。。。



もう少し体力をつけるためにマラソンでもしようかなぁ〜と考えながら、、、

ビールを片手に明日からねσ(^_^;)アセアセ... と言い聞かせる自分がそこに居ました。。。




応援クリックお願いします。。。σ( ^ー゜)♪
人気ブログランキングへ
人気blogランキング

にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村

Twitterボタン
Twitterブログパーツ
小島勝工務店も始めました。。。

木造住宅のことなら 人の心 樹の心 匠が支える集いの家
神奈川の一戸建て小島勝工務店

Posted by 兄貴 小島満夫 at 08時52分   パーマリンク

2010/09/25

ついて行くのに必死です・・・ [ブログ]

おはようございます。

寒い朝を迎えています彡(-_-;)彡ヒューヒュー
午後からは晴れると天気予報で言っていましたが、本当なのでしょうか???(-_-;)ホントカ…


ツイッターを始めてから、ホームページへの訪問者数が安定をしてきました。。。

どういう効果があるのかは分かりませんがσ(^_^;)アセアセ...

Twitterボタン
Twitterブログパーツ
小島勝工務店も始めました。。。

応援クリックお願いします。。。σ( ^ー゜)♪
人気ブログランキングへ
人気blogランキング

にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村

Twitterボタン
Twitterブログパーツ
小島勝工務店も始めました。。。

木造住宅のことなら 人の心 樹の心 匠が支える集いの家
神奈川の一戸建て小島勝工務店

Posted by 兄貴 小島満夫 at 08時22分   パーマリンク

2010/09/24

体調管理に気をつけて・・・ [ブログ]

急激に涼しくなって、、、


風邪など引かれている方、、、


多いのではないでしょうか ε-(>.<;;クシュン!!


自分もその一人になりかけて・・・(^^;
必死で治そうとしたのですが、、、


どうやら風邪ではなく、寝不足が続いていたようでσ(^_^;)アセアセ...


昨日の休みでゆっくり睡眠をとったら元通り(^^;



気温の変化が激しいこの時期、体調管理は万全を期して。。。ですね!(^^)


さてさて、、、


終わったと思っていた相模原市の屋根葺き替え工事。。。

画像(228x171)・拡大画像(448x336)

窓周りに付けるものを忘れていました。。。(^^;

忘れてたと言うより、、、製品の到着を待っていたんですけどね。。。


それは何か???  いわゆる『花台』ってやつです。


完成した写真がこちらです。。。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

画像(448x336)

少し小さいですが、『花台』付いてますよね。。。


元々は、木製の花台が付いていたのですが、屋根を解体する際に邪魔になって施工が出来ないので取り外しをしました。解体した花台を部分補修しながらそのまま使う予定でしたが、今後のメンテナンスを考え、アルミ製の花台にした。。。と言ういきさつがあった訳で・・・(^^;

どうでも良いことでしたね。。。(; ̄ー ̄川 アセアセ





応援クリックお願いします。。。σ( ^ー゜)♪
人気ブログランキングへ
人気blogランキング

にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村

木造住宅のことなら 人の心 樹の心 匠が支える集いの家
神奈川の一戸建て小島勝工務店

Posted by 兄貴 小島満夫 at 12時25分   パーマリンク

2010/09/21

IHではありません!! [ブログ]

小島勝工務店は「イノスグループ」に加盟しています。

グループに加盟はしていますが、フランチャイズとは違い加盟店がそれぞれ独立性を維持したまま参加をするグループで、会員相互の『協働』を尊重するのが特徴なんです。。。


で、、、今日は所属する神奈川中部支部の支部会が、ここ厚木の商工会議所で行われました。。。



今後の支部の話・・・


各会員さんの活動状況・・・


などなど、、、3時間ほどの内容で行われました。



その中で、もっとも良かったもの。。。

一時間ほど掛けて行われた建築資材のプレゼンでした。



それは何か???


『スーパーラジエントヒーター』

     キッチンの調理器具!! IHではありません!!

画像(448x217)

本当にビックリ!!


えっ!?!?


わぁ〜!!スゴいなぁ〜!!


教えてあげたい!!


と、、、


同時に、、、


これまで別の商品を勧めてしまった人に対して、、、


ごめんなさい(。-人-。)


こんな良い物があったなんて・・・


勉強不足でした。。。




近いうちに商品の説明できるようなイベントを考えたいなぁ〜と思います。。。

そのためには、皆様に来ていただかなくては。。。(; ̄ー ̄川 アセアセ



この凄さはもう少し勉強してからご紹介させていただきます。。。






応援クリックお願いします。。。σ( ^ー゜)♪
人気ブログランキングへ
人気blogランキング

にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村

木造住宅のことなら 人の心 樹の心 匠が支える集いの家
神奈川の一戸建て小島勝工務店

Posted by 兄貴 小島満夫 at 18時00分   パーマリンク

2010/09/20

B級ご当地グルメの祭典!B-1グランプリin厚木 [ブログ]

第5回 B級ご当地グルメの祭典!
 
 B-1グランプリin厚木
               参加してきました。。。


 

地元厚木を元気にするため!!
ボランティアスタッフとしてこのイベントに参加してきました。。。

所属している青年会議所が、各会場のステージを管理することになって、ステージの総括責任者と言う立場でこのイベントに参加をしたわけです。。。


17日(金)・・・

画像(228x166)・拡大画像(448x327)

B-1グランプリ前夜祭が行われました。。。

そこでの担いは、、、総合司会。。。

を管理する責任者σ(^_^;)アセアセ...

ただ居ただけって感じ・・・(^^;

画像(220x165)

 
会場内に配置されたテーブル。
各地区ごとにテーブル分けされているようです。。。

画像(220x165)

そのテーブルの上に置いてあったシロコロせんべい。。。(^^;

これでおもてなし???

ってことかなσ(^_^;)アセアセ...

そして場内に続々と出店団体が入場し、いよいよ前夜祭がスタートしました。。。

画像(228x171)・拡大画像(448x336)

 
大会会長(市長)や実行委員長(商工会議所会頭)の挨拶に続き、愛Bリーグ会長の乾杯の挨拶・・・その際に46団体すべての代表者ものぼりを持って一緒に登壇。。。

何やら異様な雰囲気になりつつある。。。

その後、出店団体のPRが持ち時間1分というハイペースで行われた。。。

それでも46団体あるからPRだけでもかなりの時間が掛かってしまう。。。


そしてPRの最後を締めッ括るのが・・・
B−1と言えば???

トリオ・ザ・ポンチョス略してトリポン


B−1の公式ソングを歌っている人だそうです(; ̄ー ̄川 アセアセ(詳しくは公式ホームページを・・・)

画像(448x336)

この歌をきっかけに、僕らと出店団体との温度差も最高潮に!!(-_-;)


歌い手が会場を煽り、次々と壇上にのぼりを手にした出店者たちが押し寄せる。。。

画像(228x171)・拡大画像(448x336)

 

勢いはまったくとどまる事をしない。。。

予定の曲数を終えてもまだ終われない!!

そんな感じの場内。。。

画像(228x171)・拡大画像(448x336)

そんな壇上を尻目にσ(^_^;)アセアセ...

ちゃっかり記念撮影(−p■)q☆パシャッパシャ☆

この時の温度差は最高潮!!

出店団体の飲み会のお手伝いをしているだけですから・・・温度差は当然ですよ。。。

画像(228x171)・拡大画像(448x336)

 
その盛り上がったステージの片隅で、静かに盛り上がる一人の出店者を発見!!

何かをくわえ演奏しています。。。?

よく見るとちくわを笛にして演奏をしています。。。
∈( ̄o ̄)∋ ホーッ
輪の中に入れないのか???

しっかり音も出ていて、チョット凄いと感心してしまいました。。。

大きくPR

画像(448x336)

鳥取からわざわざご苦労様ですm(_ _"m)ペコリ



楽しい楽しい出店者のための飲み会・・・( ̄0 ̄;アッ

間違えたσ(^_^;)アセアセ...

前夜祭もアッという間にお開きの時間。。。

僕らにとっては長い時間???(^^;



こうして前夜祭が終わり、いよいよ当日を迎えることになった訳ですが、、、


前夜祭だけで、ずいぶん長い文章になってしまった(^^;



ここから先は、、、



ダイジェストで、、、



って言うか写真だけで、、、



お許しを・・・(。-人-。) ゴメーン

画像(228x171)・拡大画像(448x336)
画像(228x171)・拡大画像(448x336)
画像(228x171)・拡大画像(448x336)
画像(228x171)・拡大画像(448x336)

何が言いたいかって、、、

凄い人だったってことσ(^_^;)アセアセ...

43万5千人って発表だけど、、、もっと居たように感じました。。。

画像(228x171)・拡大画像(448x336)
画像(228x158)・拡大画像(448x312)
画像(228x171)・拡大画像(448x336)

やっぱり最後もトリポンライブで締めるのね。。。(^^;



結果についてはB−1公式ホームページをご確認ください。


それにしても疲れました。。。
今日が休みで本当に良かった(..)(^^)(^。^)(*^o^)(^O^)ウレシーーー!!






応援クリックお願いします。。。σ( ^ー゜)♪
人気ブログランキングへ
人気blogランキング

にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村

木造住宅のことなら 人の心 樹の心 匠が支える集いの家
神奈川の一戸建て小島勝工務店

Posted by 兄貴 小島満夫 at 14時46分   パーマリンク

過去の記事へ

プロフィール

株式会社小島勝工務店

代表取締役

兄貴 小島満夫

小島満夫
1972年9月生まれ

一級建築士
一級施工管理技師
一級技能士

検索


最近のコメント

最近のトラックバック

powered by a-blog

[Login]

一級建築士事務所 株式会社小島勝工務店
〒243-0211神奈川県厚木市三田3585
TEL046-242-1136
Copyright (C) 2010 小島勝工務店 All rights reserved.