2011/03/07
木造住宅リフォームの落とし穴 [ブログ]
春なんですけどね〜σ(^_^;)アセアセ...
何でしょう・・・今日の天気は゜。°。°。°。°。 彡(-_-;)彡ヒューヒュー
寒かったですねぇ〜
早く春らしい陽気になってほしいですね。
先日、テレビを見ていたら住宅リフォームの落とし穴・・・悪徳リフォーム業者の手口、、、みたいな番組がやっていました。。。
リフォーム市場が今後大きく発展していく中で、こういった業者や報道が増えていくことが予想されます。
だいぶ前の事ですが、あるお客様のお宅に近くを通ったので寄ったところ、耐震の補強をしたとの話をされ、うちに言ってくれれば!!と言ったのですが、早急に対応しないと家が潰れますよと言われて頼んでしまったと言って、その施工状況を見せてもらったら、、、
お客様には強くは言えませんでしたが、明らかに意味のない工事がなされていた。
簡単に説明すると、家の四隅に補強と称して鉄骨をビス止めしている。しかもその鉄骨は5センチ×5センチのアングルだった。。。
そんなことを思い出しながらテレビを見ていたのですが、つい最近、別のお客様から電話があり、お宅にお邪魔してみると屋根の写真を見せられた。
瓦で葺かれた屋根なのですが、一枚の瓦が割れていた。
どうしてこんなところが割れるの?
明らかにおかしい。。。
お客様もそう思って相談してきたのだが、その業者は突然現れ、無理やり屋根に上り写真を撮り、お客様に見せて、すぐに屋根を葺き替えないと雨漏りしますよ!!と言っていたらしく、不信に思ったらしいのです。
その後、瓦一枚を交換したのですが、その様子を見ていたのか、その業者は顔を出して来ないそうです。
身近でこうしたことが起こると思ってもみなかったのでビックリしましたが、本当にいるのですね。。。
こういったことをされるとしっかりやっている企業まで疑って見られてしまう。
本当に迷惑ですね。。。
応援クリックお願いします。。。σ( ^ー゜)♪
人気blogランキング
にほんブログ村
Tweet
神奈川県厚木市の工務店 木造住宅のことなら
神奈川の一戸建て小島勝工務店
Posted by 兄貴 小島満夫 at 22時29分
トラックバック
トラックバックURL
http://www.kojimamasaru.com/blog/tb.php?ID=593
この記事についてのコメントはこちらです。
[ 内容チェック中 ]
[ 内容チェック中 ]
[ 内容チェック中 ]
[ 内容チェック中 ]
[ 内容チェック中 ]
[ 内容チェック中 ]
[ 内容チェック中 ]
[ 内容チェック中 ]
[ 内容チェック中 ]
非常に興味深いいただきありがとうございます。そこにはことができるも. します。